NEZUMINOSU.blog

※成人向けです。18歳未満の閲覧はご遠慮下さい。

re1
イラストブログのはずが突然に3Dツールの記事
CG集の動画作業の関連で、 最近は3DCGを結構触っています。
blender、ZBrushあたりを練習中

衣装シミュレーションソフトの Marvelous Designer が話題になっていたのでsteamのセールで買ってみました。

なかなか面白そうなんですが、日本でまだ普及していないせいか、日本語で得られる情報がまるでない・・・

そこで情報共有と覚書も兼ねていろいろ調べながらスク水を作ってみた過程を記録しました。
試行錯誤でやっているので間違っていたりもっといい方法があったりしたら教えてください。

中身は続きに 
続きを読む

夏コミも一段落したので、次は成人向け動くCGは集作っていきたいと思います。

成人向けアニメを上げられる場所が少ないので、ブログをもう一つ作って進捗を上げていくことにしました。完成までだいぶ掛かりそうですが、気長にお付き合いください。


http://nezudev.ldblog.jp/ 

お久しぶりです!!まさかの2年ぶりの更新。 
こんな放置状態なのに度々アクセスがあるようで有り難い限りです。

なにはともあれ、C90でイラスト本出します!
スペースは 3日目東D-11b 「ネズミノス」

 cover1
↑表紙

p6p7
↑本文サンプル

変形合体メカ少女のイラスト&設定本です!
変形時のアニメーションはTumblrやらpixivに乗せているのでそちらもぜひ

委託は未定ですが在庫が出ればやりたいと思いますー


以下雑記とか
----------------------------------------
この2年で色々なことがありました・・・

AEのアニメーションをがっつりやったり3DCGに手を出してみたり、メカ少女から一旦離れて最近また戻ってきたり、絵自体も3年前よりだいぶうまくなってる気がしますが、描いてるものはあんま変わってないですね。
ここだと幾つか前の記事のアイシャちゃんぐらいしかないですが、エルソキャラは未だに大好きです。イグニアちゃんが好きすぎて辛い

私生活でも色々あって現在は絵仕事募集してなかったりもしますがそれはまた。
----------------------------------------

絵を載せるのは最近だとtwitterやらpixivやらtumblrやらに完全に軸足を移してしまっています。 

こちらのブログも運用方針をちょっと考えていきたいです
個々の作品は各SNSに載せるとして、プロフィールとか様々なSNSへのリンクを載せたページを作りたいですね。

現状だとこんな感じで使ってます

pixiv・・・イラスト全般
ニジエ・・・成人向けイラスト
twiter・・・日々の落描き
tumblr・・・同じく落描き、やや海外向け


ということで次の更新がまたいつになるのかわからないですが、どこかでよろしくお願いしますー!

電撃文庫Magazineの企画「illust×story」で描かせていただいたイラストがwebで公開されました。

コラボ相手はなんと時雨沢恵一先生です!!

こちらで公開されていますのでぜひ見てみて下さいー!

00_


久々の更新(定型句)

Adobe Creative Cloudに加入したので、After Effectsで乳揺れ動画を作りました。

fin

gif動画は重すぎてアップロード出来なかったので、ニコニコ静画にあげておきます
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4341726

pixivのうごくイラストだと高画質な動画が見れます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46262253

久々すぎて記事の書き方忘れた・・・

夏コミは抽選漏れでした。 冬がんばります

 

それだけだと寂しいのでエルソードのアイシャちゃん置いときます。
ぱんつぱんつ。

140608_fin_1

ずいぶん久々の更新・・・


サイバーエージェント様提供の「天下統一クロニクル」
でカードイラストを描かせて頂きました!

クオリティの高いイラストがたくさんあるゲームなのでビクビク

三段階進化中の一段目です。
進化するとなんか派手になります。。 

tenchro_1


冬コミの季節ですが今回不参加です。
夏は出したいなー

引き続きメカ少女大戦Zより、スチームパンク風メカ少女です。

夏コミの本の本文サンプルも兼ねて…



この他にも何枚か夏のイラスト集に載せさせて頂きました。

脱稿しましたー!

おそらく当日にこんなかんじの本ができてると思います。
スペースは2日目東G-06b「ネズミノス」です!

C85cover_finish1_blog


裏表紙まで使ったので表紙全体だとこんな感じ↓
cover_s


中身はメカ少女多めオリジナルイラスト本。
メカ少女大戦Zのイラストとかも載ってます。

といっても12Pの薄さ&中身はpixiv等に上げた画像の再掲が
ほとんどなのであんま期待しないでください・・・ 

フルカラーの本を作ったことに意味がある!
 

あ、夏コミ受かってました。
2日目東G-06b「ネズミノス」です。

間に合えば薄いイラスト本があります…

■たぶん入稿しました。詳細はあとで書きます_(。゚⊿ 」∠)_


(色は仮)
C85cover_t3

 

↑このページのトップヘ